週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
酔いお年を
2009年12月31日 (木) 11:55 | 編集
 押し迫りました。

 今年も色々あったなー。

 来年も、きっと色々あるんだろうなあー(笑)


 みなさん、良いお年を!


 僕は例年通り「酔い」年越しになりますわ(笑)

 
コメント募集
2009年12月22日 (火) 15:19 | 編集
右京へのコメントを募集する専用のページを作りました。

http://blogs.yahoo.co.jp/ok_kart

よろしくお願い致します。


ukyo_konjyou.jpg遭難直前の取材時に片山右京に書いていただいた色紙の文面

今こそ、根性!!!









人は過ちを乗り越えて生きて行かなくてはならない生き物。



野口健氏のブログ
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51368887.html


右京の苦渋の選択を自らの経験と照らし合わせて説明してくれている。


どうぞご参照下さい。










まげろも水出たか。
おれなんざ・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ugNeX8KIZjc



段取り
2009年12月19日 (土) 12:14 | 編集
 昨日は一日中仕事になりませんでしたねー。
 情報が錯綜するし、友人達からのひっきりなしのコンタクトに感謝しつつ対応。
 最々最悪の事態は避けられたけど、本人の苦悩を思うとなあ。


 こういう時こそ、ファンの皆さんや家族や友人達が命綱。



 さて、シューミが復帰する情報の外堀が埋まって来ました。
 特に注目なのはフェラーリのモンテゼモロ氏の発言。
 こりゃ、どうも乗りそうですねえ。
 問題は身体的に無理がないかどうかの最終確認だけ。

 スリックタイヤが導入されてから、F1のコーナリングGは半端ないらしいですから、最終的にその部分の確認だけはしないと、ってことなんでしょうね。


 そんでもってシューミが乗る。
 すると多分ニックがザウバーで決まりなんでしょうかね。
 その部分がペンディングっぽいですよね?

 シューミが諦めると、メルセデスにニックが乗る可能性が出て来る。
 ってか、その予定っぽいもんね。
 借り押さえされてんのかな?


 ってことはシューが乗らないと言う時に、
 オプションが発動して動きが出ますねえ。

 シューミが乗るかどうかの最終決断は年明けとの説もあるし、
 しばらく静観かな。


ありがとう
2009年12月18日 (金) 19:05 | 編集
 電話やメール、みんなからずっと来続けてる。
 ありがとう。
 
 でも、正直テレビ以上の情報は少ないんだ。

 さっき勇気出して右京の自宅に電話したけど、当然誰も出なかった。

 たぶん現地は混乱しているだろうから、携帯には掛けられないんだ。

 ネットで右京を叩いてるヤツらのことは無視してね。
 ってか、山のこととか知らないんだろうから、叩いてる人もかわいそうだよね。

どうやら保護はされたようですね
2009年12月18日 (金) 13:13 | 編集
 まず亡くなられたパーティーの方のご冥福をお祈り申し上げます。

 右京
 心配かけやがって、
 んにゃろー。

 良かった。


 山は続けて欲しい。
 それが登山家の生き方だろ?



 みなさん、
 右京とは長い付き合いです。

 僕のウエディングの仲人をしてもらった。

 奥さんも、お子さんも存じております。

 奥さんがどれほど心配するのかとかももちろん。


 でも、
 続けられるなら、
 環境が許すなら、

 山屋は山に向かうしかないんだから
 山を続けて欲しい、

 そう言いたい。




 
保護
2009年12月18日 (金) 12:43 | 編集
 右京保護との情報も
なんだよ
2009年12月18日 (金) 11:20 | 編集
通報からかなり時間経ってるのに、
まだ発見できていないって、どーなってんだよ???

今日は風はあるが見通しは良いじゃないか。


みなさんお願いです
お亡くなりになった方のご冥福と

生存者の生還を祈って下さい
ちっ!
2009年12月18日 (金) 10:36 | 編集
片山右京さん、同行2人と計3名で富士山で遭難
内1名死亡、もう1人も負傷、片山さんが通報

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/today/news/20091218k0000e040011000c.html

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091218-OYT1T00285.htm?from=top



ちっ、


先日元気に取材させてもたったばかりなのに。

くそっ!

その時に右京の付き添いで2人の社員が来ていた。
若者2人。
彼らなのだろうか。




年末年始は、いつものダカールラリーの予定が無くなって、
南極の高峰登山に行くと言っていた。
社員も含めて、恐らくそのための寒冷地慣化のためだったのだろう。

あの社員のうち1人は「登山コディネート担当」と聞かされていた。







正式発表おめ
2009年12月17日 (木) 16:39 | 編集
いがった。





1)日本人ドライバーが来年もF1に乗るという事実がまず、なんといっても嬉しいぃぃぃぃっ!! いがったいがった!!!


2)お陰でモータースポーツ氷河時代も、少しは暖まるか、いやもう熱狂ですよ! これもいがった!


3)乗ってなかったら、タダでさえ出版不況の近年、あの本も、あっちの雑誌もヤバかったかもwでもそれも一息つけていがったねー。


4)そして、カムイ(北海道的には神居と書きまして、神の居る所なのですよ)の走りがF1で見られる、それが何といっても嬉しい。マジいがった!!!


5)さらに言えば、ザウバー&フェラーリですぜい皆の衆!ペーターの眼鏡に適ったってのがいいねー、フェラーリエンジンに乗るって、成績良かったら本家に買われたりして!なんて夢も膨らんじゃって!いいいぃ~っ!


6)夢と言えば、日本のジュニアカート選手達の夢が途絶えなくてホントに良かった。カムイとか、カートでも大スターなんですけど、あのカムイくんが、あの高パフォーマンスで乗れないとかじゃあ、日本中のジュニア達が一斉にカート辞めちゃいそうだったし(笑) 夢が保てていがった!


7)あと、私事ですが、ぶっ飛ばして書いたことが現実化してホッとして、いがった。




さあ、きっとこれから10年とかのF1キャリアになる。
10年乗れる若さだもんね。
10年乗ってたら、そのころは中堅一流ドライバ-でしょうし。
10年乗って欲しい。

頑張れ、イケイケカムイ!


TDPマネージメントの有松くん!良くやった!!!!
おめ!
力あるじゃんかー、凄いよー。
TDP的にはあと一人、こっちは政治絡みだからなあ、難しいかなあ。

そして佐藤くん、
乗ってくれ、乗れると良いが。



バーニーさん的には「日本人3人は多い、1人はコリアかチャイニーズにしろ」って言いそうで怖い。




ルノーのオトナの対応
2009年12月16日 (水) 11:59 | 編集
 カルロス=ゴーンさん、さすがだなあ。
 国際的ビジネスマンとしてふさわしいジェントルを見せてくれてるなあ。

 撤退するにしても、エンジンサプライヤーとして残るにしても、こういう「フェードアウト」なアプローチがあるんじゃないか。ねー。

 チーム株式を売却し、
 しかしチーム名と、多額を投じ開発した新型マシンは生かし、
 従業員の生活もフェードアウトできる余地を残し、
 ルノー社としての出費はどんどん減らせて、

 そしてなによりも、経済界や社会やファンからの顰蹙を買わずw




 で、ルノーが立ち位置を決めたから、ドライバ-市場の動きも加速しそうですね。



遅れて来た冬
2009年12月15日 (火) 16:55 | 編集
昨夜から“やっと”豊平辺りも冬になって来ました。

20091215165551



今年の秋は頑張ったよなあ。

冬の長い北海道ですけど、意外に地域ごとに寒さの度合いが大きく違うんですよ。
ま、それだけ北海道が広いってことですけど。

北の方からだんだん寒くなるって感じともまたチョッと違って、同じ札幌でも区によって積雪も寒さも結構違うんっす。

で、私の地元の豊平はつい昨日まで「ちょっと寒めの秋」でした。
雨が降るうちは秋なのよね。
暖冬で、雪混じりのミゾレや、一瞬雪が降ることはあったけどちゃんと積もるのはこの冬初めて。

予報によるといよいよ冬になるらしいです。









思い出のシーンの数々を撮影して来た澤田賢志カメラマンの使用機材をアウトレット!
けんさわアウトレット開催中!でーす。
希望価格下げてみたw よかったらどーぞ!










いつものことだが
2009年12月11日 (金) 07:47 | 編集
日本の情報ソースをまとめると3人乗れそうな話になってきてややっこしいな。


サインするまで分からない。
サインしてすら分からない。

それがF1の世界。


だから「あれがこうなって、そうするとこれがでてきて、するってーと乗れる」みたいな希望的観測には耳を貸さないんだもんね。
興味深いのは事実だけど。

一人は確定として、

もう一人、

行けそうらしいけど、三人はねーべー


もうサインするだけ?
サインを引き延ばされてる?た?

発表近し?


最後の最後は政治力がものを言うからなあ。


開幕グリッド、
どないなんのやろ?
格言w
2009年12月10日 (木) 14:11 | 編集
 昔から重ねてますけど

 1)モナコを見てから死ねw
 2)モナコを見てなきゃ死ねねー
 3)けど、オールージュを見たら死ねる

 そして


 『開幕戦のグリッドを見るまでは、そのシーズンのラインナップは信じない』



 ってことやでー、みなはん!

東京は歩くね
2009年12月10日 (木) 13:00 | 編集
 いんやあー、昨日は忙しかった。

 久々の東京だったんだけど、それ以前に久々の新千歳空港で自分にビックリ。

 新千歳空港は国際線ターミナルの拡張工事をしてるんだけど、久々だったから「あれれれれー、こんなに出来ちゃってるの?」ってできの進み具合にメッチャ驚いて、そういえばいつぶりだろうなんて考えたり。

 昼過ぎにレース写真家協会の写真展を見に新宿行って、
 2時に戸越の出版社、
 打ち合わせしてその後駆け足で六本木で仕事でしょ。

 そしたらニュースが耳に入って来て、
 夕食に行く間に歩きながら情報上げて、

 六本木のステーキハウスで2,000円のハンバーグおごってもらってる内にも最新情報が来たりして、
 メシ食い終わって、羽田に向かう道中にまた更新して、

 羽田でアップしてネット覗いたらやっぱりお騒ぎで、

 取り急ぎ上げた分を訂正したり、修正したりしてたら携帯のバッテリーがイエロー。

 電源切って飛行機に乗って、
 千歳に着いて帰り道すがらに残りのバッテリーでなんか見ようとするもダウン。
 車中で悶々としながら自宅に帰って、ちょっと情報収集しながら最後のアップをして。

 誤解がイチバン怖いんだけど、自分自身も誤解してるかもしれないと思いながら。

 でもま、いっかー!って乗りで。

 個人サイトのやりたい放題。
 すんませんでございます>関係の皆さま。
 北海道の田舎もんが、大ニュースを目の前で聞いて興奮したんです(笑)

 でも流れ的に「オレに書けってことだなあ」っていう感じだったかなー。

 もうF1は隠居の身の自分ですが、まあたまにはね。
24時、自宅帰還
2009年12月10日 (木) 00:12 | 編集
取材過程では、こういうリーク情報ってあれこれ流れてくるんですよね。

ジャーナリストだとそこから「ウラ取り」に奔走して、確定するまで書けない。

でも、ここは「ネッシーやっぱりいた!」が好きな人の個人サイトですから、ボクが感じたこと、書いてます。

チーム、どこでしょうねぇ?
条件とか、待遇とか、体制とか、気になるなあ。


マネジメントは、ボクをこの世界に引き入れてくれて、RCIに紹介してくれた人なのだが、近年音信僅少だしなあ。
なれそめ
2009年12月09日 (水) 23:04 | 編集
新千歳空港帰着




最初、午後三時過ぎに天の声で「来期決定」って聞こえて来たんっすよ。
そんでF速編集長とかにそれとなく教えてたりしたんだけど、ボクからは書けない情報源だしネットとかにも何も兆候がないんで放ってたんです。

んで、六本木に行って○さん待って。
したら○さん、到着して開口一番「小林○○、決まったねー」と来た。
結構広範囲にリークし始めてるのを感じた。

でも、誰もチーム名を知らない、言わない。

取材終わって、○さんと別れたあと、関係者に小林くんから直電。

「決まった」
と。

発表時期なども知れた。
グッドニュース!だし。
流しとくわ。



消すかも知れんが、以上がなれそめ。つーか、経緯。



小林くん
2009年12月09日 (水) 18:10 | 編集
来年、乗るチーム決まったらしい、○京さん情報。

発表は来年とか

その後、複数の情報原で確認。
うち一人は小林くん本人から直接確認したとのこと。
もちF1
契約内容不明
さて
2009年12月09日 (水) 15:57 | 編集
20091209155737
第一目的地
2009年12月09日 (水) 12:30 | 編集
20091209123016


新宿三井ビル内エプソンギャラリー

ヒューマンとモータースポーツを巧く絡めた作品が好きかなあ。


さて、この後は戸越経由で打ち合わせしてから六本木で片山右京して、日帰りです



モーニング
2009年12月09日 (水) 08:42 | 編集
20091209084211
久々
2009年12月01日 (火) 17:04 | 編集
行きつけの洋食レストラン「カリー軒」のマスターが、古傷の治療のために店を臨時休業してたんですけど、今日久々に再営業ということで一番客として行って来ました。

20091201170401B.jpg

 回復具合も順調そうでヨカタヨカタ。
 いつもの美味しい「デラックスハンバーグ&ライス&みそ汁」で、超満腹!
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
