週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
下馬評
2009年08月31日 (月) 17:19 | 編集
 選挙の下馬評もだけど、F1でも予選が終わると「誰勝つ?」で盛り上がりますよね。

 日曜の夕方「誰勝つ?」をN岡くんとしてたんですけど。
 彼曰く赤丸◎はトヨタでした。

 ボクも「フィジコはガラスの心臓だし、そうかもねー」とか言ってました。
 燃料を余分に積んでて、同重量なら速さは上回っていると言われていたトヨタはしかし、惨敗しましたね。

 あれって、レース前のチーム代表のインタビュー見ていて「あんなことレース前に言っちゃったら負けの神が来るのに大丈夫か?」って思った通りになったよなあ。
 あれはまずいよ。
 勝てるとか、問題ないとか、そういうことを代表が軽々しく言うってーと、勝利の女神は逃げるんだもんね。

 レースの世界ではチェッカーを受けるまで「なにかないか、何かあっても大丈夫なように、万全に、慢心せず、準備を怠りなく」しとかないといかんのよねー(笑)

 最終ラップにトラブルがあって優勝を逃したシーンなんて腐るほど見て来ているしw
 ああ、おもひでのあのシーン、ってわけだけどねー。

 なーんもしなくても、ただ黙ってステラテジーに添ったレースをすれば勝てる。
 そういう時に、ちゃんと仕事することの難しさがレーシングなのねー。
 
 ああ、それにしても、今回のレースは「役者が、役者達が、おらーんようになった」状態で面白かった。
 ガラスのフィジコが2位ですよ!
 でも勝てたと思うけど。
 抜かれた後、ずっと付いて行けるんだからペースは相当良かったんだからなあ。
 最初に抜かれた後にアロンソとかならすぐ抜き返す気もする。
 カーズが効き終わった後なら、最高速自体はフィジコが上回ってるんだしね。
 んま、あのあたりがガラスの心臓って言われるゆえんなのかもしれないけど(笑)

 そして日曜の「誰勝つ?」で、ノーマークだった人が勝っちゃうんだもんなー(笑)

 
PS.F1の「誰勝つ?」は外したオレでしたが、昼間に行われた北海道のカートレースでは「3コーナーで何かが、それもデカイのが起る」って予想してた通り8台絡んだ(笑)
代わりが利かない
2009年08月31日 (月) 17:06 | 編集
 福田えりこさんが、そもそも立候補した経緯を考えると、旧来の自民党が彼女に対応した時のふがいなさと役立たずさがあったんですよね。

 あの病魔に冒された体で、自らが立候補「せざるを得ない」状況が悲しかったけれど、出た以上は勝って欲しいと思っていました。
 えりこさん、勝てて良かったー。

 衆議院議員候補の演説を聴いて、ジワジワ泣けたのは生まれて初めてだったし。
 当選後の顔を見ていてもまた泣けました。

 今回の選挙を象徴する「お方」だったといわれている彼女が、出なくてはならなかったこと自体は悲しかったけど(なにも彼女を引っ張り出さなくても、と考えました)、良かったです。
やべえ(笑)
2009年08月27日 (木) 17:13 | 編集
 いかぁぁぁぁぁぁぁーんっ!!


 丸一ヶ月更新してなくて、広告表示されちゃったよ(笑)

 なんか書かなきゃ(汗)ね。

 繁忙期でもって、朝5時起きでサーキット行って夜まで接客してると気力吸い取られててさあ、夜すぐ眠くなるのよ。
 最近なんざー、報道ステーション見られないもんなあ。
 9時台に寝るってのもなあ、普通になって来ちゃってるしなあ。

 幸せですわあ。

 のりピー事件の時に「あ、こりゃ書けるネタだあ」って思ったけど、記事にできず。

 100&200メートル世界新記録の時にも「時代は天才に因って激変する」というシューマッハに絡めた記事書けそうだったんだけど、できず。

 仕事の原稿書いたり、日記書いたり、書き物はそれなりに毎日のようにしているんで、なかなかブログにたどり着かないのはいかんねえ。
 頑張ろ。

Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
