週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
連鎖反応
2009年07月27日 (月) 16:40 | 編集
 あっちで毎日更新しているんで、なんかこっちが放置になってすんませんっす(笑)

 まあ下記マッちゃんサイト集中周知期間ってことで、お許しを。
 毎日2000人くらいは訪問するようになって来ているけど、もっともっと知らしめたい。
 イベント屋の血が・・・・・(笑)


 マッサ選手の事故は怖かったですねー。
 つい先日、外れたタイヤが当たったことが原因で将来ある若手ドライバ-が亡くなったばかりじゃないですか。
 
 マッサ選手の事故が土曜日で、日曜にはアロンソのタイヤが外れて・・・・。
 怖いわ。
 連鎖反応ですよね。

 アイルトン・セナ・ダ・シルバ選手が亡くなった時も、金曜から危険なクラッシュなどが頻発していて嫌なムードが流れていたのですけれども、セナの事故の後もその日は事故が相次いだ、んだよなあ。

 女神?
 流れ?

 何なのか解らないけど、例えば航空機事故も「続く」とか言うじゃないですか。
 やだなー。

 いえね、事故そのものは嫌いじゃないです。
 むしろ迫力ある事故は見逃したくないとさえ思う。

 でもそれでドライバーがピンピンしててこそ安心して見られるんですよね。
 まあ、足の骨折?程度なら、例えばモトクロスでもやってれば日常茶飯事なので驚かないけどさ。
 でも頭蓋骨骨折?
 怖い。

 事故直後、マシンから運び出される時のマッサ選手の状態を見たけど、ギリギリだ。
 顔面からの出血もかなりあるし、ヘルメットの損傷も酷い。
 アライヘルメットの技術者が「他社の強度では心配に感じるときもある」と自信のコメントをむかし聞かせてくれたが、そういうことも頭をよぎった。

 車載カメラの映像を見ていると、バリッチェロのマシンから飛び出たスプリングが直撃した瞬間にマッサは脱力してますよね。
 あの瞬間に、いわゆる脳しんとう、つまりノックアウトしたのかな。

 不幸中の幸いだったのは、脱力したことで恐らくスロットルを踏みつけている足からもチカラが抜け速度が落ち始めたこと。
 足を突っ張ってたら怖かったですよね。

 昔、津川さんに聞いた話しですけど、
 「オレ達メカニックはさ、時々テストの時とかにピットからパドックまでマシンのエンジン掛けて時速20キロくらいでゆっくり移動させることがあるんだよ。まあご利益ってことで。
 で、そういうゆっくりの時でもさ、F1ってめっちゃくちゃエンジンブレーキが効くんだよ。
 そりゃもう、普通のブレーキをガンって踏んだ時みたいに効くの。
 そんなさあ、パドックでの移動だからシートベルトなんて当然してないんで、生まれて初めての時はビックリしたよー。前向きにむち打ちになるかってくらい(笑)
 F1はさあ、そういうエンジンブレーキみたいなものでも世界一なんだよ」

 そんな強烈なエンジンブレーキのお陰で、あのインパクトのソフトさがあったのかも知れませんね。
 
 マッサ!
 早よ帰ってこいよ!!



 で、悪いけどけんさわ的にはもう「で、フェラーリには誰が乗るの?」が、気になってしゃーない。
 反省。
一押しサイト
2009年07月13日 (月) 11:52 | 編集
「あの人」が、サ便。的な毎日更新情報サイトを開設してバリバリ更新してくれています。

松本カメラマン(まっちゃん)の『ビーノビーノ」
http://blogs.yahoo.co.jp/hirophoto2002

まだ毎日200人くらいしか行ってない辺地なんで、この機会にメジャーサイトにしちゃいましょう。
ここの閲覧メンバーが行くだけでも数千は増やせるはず。

皆さんお誘い合わせの上、がんがんアクセスしちゃいましょう。

キンダーとか、プロトとか、元祖F速とかも似たような企画しているけど、やっぱ本家本流はマッチャンやわー(笑)

一日のカウントが1万超えたら「けんさわ公認」を名乗っても良いよ(笑)なんて。

7/14追記(笑)
さすが皆さんのお力は凄いw
昨日は1400人くらい行ってくれたっぽいっすねー。
多分、今日あたりに松ちゃんがカウンターを見ると思うので、14日もガンガン行っちゃいましょう。

そんでもって、次のF1の時までに、お知り合いに声かけしていただきーので、万超えましょうよマンw

それにしてもなんでヤフーブログなのかねー?
ソフトバンクと言えば、SAF1とのコラボ失敗のイメージが‥‥

あと、コメントにもあるけど、所詮数千というカウントは泡沫。
もっと知られて欲しいけど、ヤフーって有名人ブログ扱いしてくれるのに何万カウント必要なのかね?

元祖サ便。での「通常25万、なんかあると40万、やばいネタの時はサーバダウン」っていう状況ってば数年前でしょ?
今なら携帯アクセスもカウント出来るから常時40万は稼げると思うんだけどなー。

もったいないですよねー。
あれだけの内容で、あのカウントじゃ。
もっと周知しちゃいましょう。
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
