週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
週末も忙しいぞぉぉぉ~
2008年07月31日 (木) 18:32 | 編集
 今週も怒濤なんっす~。

 火曜は某有名ドライバ-とカニ三昧。
 水曜は某赤穂のカメラマンが来訪して親不孝~すみれのラーメン。
 その間、日中は毎日サーキットサポートを午前にこなして、午後からマシン整備。

20080731183255
月曜から木曜日までかけて完成の日の目を見た「INTREPID CRUSER PRO O&Kスペシャル AVANTI仕様コンプリート」っす。

 少しずつ作って、その合間に事務とか接客とか、新車が売れたりしながら、じっくり作り込みました。
 
 そんで明日がシェイクダウン走行(含むエンジン慣らし)と、ドライバ-の習熟サポートで、午後は週末に行う「ARTAジュニアカートスクール in 南幌」の会場設営。
 設営が終わったらその足ですすきのインで、講師の先生方( F3ドライバ-とか)をおもてなしして、怒濤の泊まり込みスクール運営だもんね。

 んでもって、来週が開けたら、月曜からはまた違う新車のセットアップで、水曜にシェイクダウンの予定。
 なんていいながらも、この更新している合間にもF1速報誌のコラム原稿のアイディア考えてて、金曜から日曜までの頭の中にはF1ハンガリーグランプリの要素も紛れ込むと。
 そんな状態です。

 幸せ満点(笑)


更新がぁ~っっっっっ、できんわw
2008年07月24日 (木) 14:58 | 編集
昨夜は九州福岡の暴れん坊が乱入して来たり、
いろいろ楽しい毎日を送ってるんっすけど、なかなか更新できまへんです。

すんません。
日曜朝のシルバーストーン
2008年07月06日 (日) 16:41 | 編集
 「日曜の朝は、道が混むよ」と聞かされていたので、ちょっと早めにホテルを出る作戦で8時前にサーキットインしました。
 8時半からはサポートイベントのフォーミュラBMWも始まってます。
 雨です。
 完全ウエットですねー。
 昼から午後にかけて天候が回復すると言う情報もあるんですけど、ブリティッシュウエザーだからさ、あるていど予測不可能な部分があるからねー。
 雨降って、オモローなレース展開も見てみたいけど。

 orz
 オルツって読んでいたけど、そう読んで正しいとは知らんかった(笑)
 出典=wiki[ orz ]
 
 昨日の予選。
 まさに _| ̄|○ ってなっちゃたのがホンダとハミルトンっすか?
 特にハミルトンだよなあー。

 天才度は疑ってないけど、英国ドライバー度は、マンセルやデイモン・ヒル並みに凄いのかもねー。
 Q3の1回目アタックでやっちまって、2回目のアタックの時に、その1回目にやっちまった場所が怖くて怖くて、でもなんとか通過したら安心して次のコーナーが・・・orz 

 ピエール北川アナウンサーの「おおおおおおっっとー、ハミルトン、ハミルトン、ルイス・ハミルトン、やってもぉ~たぁ~っ!!!」って声が聞こえるようでした。

 ホンダはさあ、なんかたくらんでる気もする、だって最高速度の遅さってば遅すぎるもん。(下から2番目と4番目)
 気象予報士の予報に従って、雨のレース想定のセッティングを行ってたりしてくれないかなー、って希望的予感ですけど(笑)


英国来てます
2008年07月05日 (土) 00:42 | 編集
RIMG0008.jpg
photo by HN

 水曜日に現地入りしたその足で、お誘いいただいたN本さんのお家に乱入させていただきました。
 F速取材陣とH社広報さんと一緒にBBQでゴーゴー!ってんで呑んだ呑んだ(笑)
 でも上等の焼酎で締めを打ったおかげか、二日酔いにもならす翌朝も快調そのものでござんした。
 N本さま、奥様、大変お世話になりました。
 全ての酒類を飲み尽くす計画が未遂に終わったので、これに懲りずに、また呼んで~。




RIMG0011 (2)
レース前の図 photo by HN

 開けて木曜日は朝から佐藤くん主催のカート大会。
 集合に遅れた人々を待ったり、段取りしたりしている空いた時間が長かったので、ちょっと談笑する時間も頂けたわ。
 なんかオレってばボヘーッとした表情でんなあ(笑)
 この時は今日の競技進行についてなどのお話と、ちょっとプライバートな話題でしたけれど。


_HR27046.jpg
競技直前の図 photo by mamo

 んで、受付して、会場のスーツに着替えて待ってたら、また時間があったので談笑継続。
 この周りにはテーブルも椅子もたくさんあるのに、二人とも表彰台好きねえ(笑)

 んで佐藤くんが着替えたもんで、参加者達(佐藤くんのサポーターが半分に、もう半分が取材陣ってかんじ)がバシバシ写真撮り始めましてね、オレも写っちゃってるなーとか思いながらもそのまま居座っている、の図でもありますです。

 「カートでレースなんて、ボク凄い久しぶりですよ、けんさわさん乗ってるんでしょ?」
 「そりゃまあ、カート屋さんだから乗ってまっせ」
 「ヤバイなあ、負けちゃうなあ」
 なんて外交辞令をいただきレースに向かいます。
 

_F0A2114.jpg
4stエンジンが左右に二台の2丁掛けマシン、速いよ。 photo by HM


 レースの方式は「主催者が決めたマシンに、主催者が決めた組み合わせで乗って下さい。プレス関係者とサポーターとの組み合わせになるようにしています。一人8分の練習走行を行った後、30分の耐久レースです。各チーム3回のピットイン義務付けです。」というもの。
 ワタクシはサポーターの男性と組むことに。
 
 このチームメイト、もちろん初めて会うわけですが、ちゃんとカートスーツ持って来てて、なんかカート経験少しあるとかで頼もしい方でした。
 実際ラップタイムも速くって、レースが始まると僅差の3位を走ってくれます。

 こりゃ行けるかも、ってか行きますか!?って燃えちゃったもんね。
 んで、他のチームより早めのドライバー交代。
 だってピットが狭いんで、皆と一緒のタイミングになると出口が混みそうだったからさ。

 したっけ作戦大成功。
 全チームがピットアウトした時には、余裕でトップ!
 それからレース終了直前の28分時点までトップを維持して2位以下を2ラップ引き離す好調なレースしてました。

 佐藤くんは主催者らしくノーピットインで走りっぱで、ゆっくり走ったり、アンドリューとバトったり見せ場作りながらトップを激走。ってかピット入ってないしってことで章典外というお決まりのパターン。
 主催者マシンはさすがに速く、参加者の周りをグルグル走ってましたよ(笑)


184R7852.jpg
表彰台の図 photo by HM


 結果は2位だったんだもんね。
 なんか誤解があって、3ピットが4ピットになっちゃったのと、ボクがイエローフラッグ無視を捕られて2ラップ分ピットストップしちゃいました。
 あくまで言い訳しますと、黄旗見て、事故現場超えてから抜いたのね。でもその黄旗はフルコースコーションだったらしく・・・・・恥ずかしいです。

 全部で18台参加したカートイベント。
 優勝したのは世界一カートの速い熱田カメラマンとカートコース従業員経験者の組んだ「マクラーレン2」でした。
 (ちなみに僕らのチーム名はスーパーアグリだったし、主催者が決めたんだけどね)

 まっちゃん(15位)によると「選ばれたサポーターの方々との親睦会と、メディアの皆さんへの感謝とが合わさったイベント」だったとのこと。
 8月には富士でのカートイベントも予定されてるらしいので、興味ある方は見に行って下さいね!!!




 

さて行くか!
2008年07月02日 (水) 09:40 | 編集
20080702094036
成田だぁ



戒厳のサミット直前の新千歳から成田にきたわぁ。

水曜夜(到着直後)にN本家バーベキューお呼ばれ、木曜朝から佐藤さんとのカートイベントがあるんで英国行くか(笑)

なんかその時期はF1ブリティッシュグランプリがあるらしいのて、ついでに見てきます!
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
