週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
主夫生活中!!
2008年01月25日 (金) 17:59 | 編集
 ボクの奥さんのお母さんが、冬道で転倒して右手骨折。
 一人暮らしの彼女のサポートとして奥さんは実家にてお手伝いの日々を送っておりまして、息子とオレの二人住まいの日々が二週間ほど続いております。
 右手(利き手)だから大変なのが想像に難くないわけで「直るまで行って来てあげてください」状態が当然でして、ギブスの取れるまであともう二週間ほどは男二人の家庭でございます(笑)。

 んでだ、洗濯とか食器洗いとか簡単な掃除とかはなんてことないんだけど、問題は「日々の食事」っすわなあ。
 オレ一人だったら何でも良いんだけど、育ち盛りの小学5年生にメシ食わすとなるとそれなりに工夫とかしないとさ、バランスとか、好みとか、そういうの考えちゃうじゃん。
 
 オレの住んでいるところは、オレの母親の住んでいるところと近くていわゆるスープの冷めない距離で「何かあったらいつでもいらっしゃい」と言われてはいるものの息子としてはそうしょっちゅう世話になるわけにも行かず。

 だから頑張ってますですんですけどー。

 作れる料理の数自体が少ないながらも昔から料理は好きなんで、色々工夫して「男の料理」やってます。

 二週間で10回の夕食と毎日の朝食と数回の昼ご飯を作って来てます。
 その中の秀作は「初めて挑戦!イタリアン・ポトフ!!!」でした。
 ジャガイモ&タマネギ&人参&ソーセージを塩こしょうで炒める→お湯投入→コンソメ投入→しばらく煮る→缶詰カットトマト投入→キャベツ投入、とここまでを初日に終了。
 次の日に数回火を入れて熟成。
 仕上げに隠し味のスパイス数種類投入。

 皿に盛って、粉チーズかけて。
 一緒にガーリックトースト(トースト普通に作って、生のニンニクを半切りしたものをトーストに擦り付けて、バター塗ったもの、これ美味い)を。

 美味しかったぁ~。
 安上がりでいいし、3食工夫してポトフを楽しんだりして楽したし(笑)

 なんて案配で、主夫してますです。

 昨日今日は自分用のお昼のお弁当も作って食べたりして。
 お弁当って、自分で作るとなんで美味しいんだろう(笑)
 しかも一人で外食すると、吉野家でも一食500円とか、コンビニは高くて700円とか、どっかのレストランのランチサービスでも750円とか800円とか掛かるのに、弁当の実費計算すると250円~300円で激ウマだもんね(笑)
 自分で作っただけに大盛りだし。

 んで、今一人でO&Kでお留守番しながら、夕食のメニューを考えておりますです。
 週末を楽するんならカレーだけどなあ。
 男のカレーって、こだわるから時間掛かるから、これからじゃ間に合わないしなあ。
 台所の在庫は何あったっけなあ?
 と、そういう夕方を過ごすオレでございますです。

 そんでもて、先日メンバーの女性達と「一ヶ月の食費について」の話題が盛り上がったんで、参考にしながら経済もしてます。
 先週一回、今週二回買い物に行ったんだけど、2週間の食費が約8000円でなんとかしのいでます。(夕ご飯の外食3回と昼の外食6回を除く)
 野菜の差し入れとか、お惣菜の差し入れとかもちょっとあったおかげで「このままのペースなら一ヶ月でも2万円で行けるか?」と野望を燃やしてます。
楽しそう!!!
2008年01月14日 (月) 12:16 | 編集
F1ドライバーって器用だよなあ。
こういう遊びイベントさせると、マジ上手くて楽しくて、ねー。
シューマッハ様にマッさにライコネンにっていうフェラーリドライバーの競演ですね。
NO GUTS, NO GLORY, GO FOR IT !!
2008年01月04日 (金) 14:58 | 編集
NO GUTS, NO GLORY, GO FOR IT !!

12日から全国ロードショーが始まる
「銀色のシーズン」・・・・・いいよ!

我が友 by 白馬のプロスキーヤー岩B隆二くんが全面的にスキーシーンのアドバイザリングを行ったってんで期待してるんだけどさ。

オフィシャルサイトからメイキングムービー見てたっけあっちこっちで隆二がでてくるんだもん。嬉しいやら、なんか恥ずかしいやら(←かんけーねー(笑))

しかも主人公の設定が「10代でモーグルの強化選手に指定されてワールドカップに参戦し、表彰台を含む大活躍をしたが早々に引退。その後フリーライドスキーの世界に身を投じている」って、隆二そのものじゃんか状態でさ。
なーんか、感情移入しちゃうし・・・・。

三人の雪猿が中心人物で、そのうちの一人はゆうじっていう名前だし。
あの映画、監督と脚本家が想定しているスキーヤー像に隆二が影響を与えているような気がしちゃってたりもするんっすよお。

そのメイキングムービーってば4本が公開中で、あと二本あるらしいんだけど、いい出来ですわあ。
一本あたり20分近い作品なんで、気合い入れてみて下さい!
オラが特に見入っちゃったのはメイキングの#3ってやつ。
カッコいいのなんの!!!!

役者さんはスキーがほとんど初心者なんで、モーグルシーンを本人が滑るところとかは微笑ましいんだけど、隆二が集めたと思われるプロライダー達のセッションが凄い、ンゴイ、ズッゴ~イかっこいい。
もともと映画のメイキングが大好きなんですが、今回のもいいわあ。

麗奈ちゃんもかーいーしねえ。


「銀色のシーズンオフィシャルサイト」
http://www.g-season.jp/


「銀色のシーズンメイキング」
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/g-season/
このメイキング、なんとスードラのHPの中にある特設ページなのよねえ。
それもすごいなあ~。

岩渕隆二氏経営の白馬スキー場のショップ「リトルトライブ
http://www.lt898.com/top.html
映画に出てくる各種ステッカー(うちの息子が気に入っている“酔”ステッカーもあるよ)も売ってるし。スキーはプロショプなんでよろしゅーに。
あ、“隆二の戯言”という彼の日記は危険です(笑)


映画「銀色のシーズン」2008年1月12日ロードショー

銀色のシーズンは1月12日より全国ロードショー公開!
あっけおめーっす!
2008年01月02日 (水) 13:32 | 編集
みなさまの2008年が良き一年になりますよう念願いたしております!
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
