週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログって
2007年01月29日 (月) 14:29 | 編集
各社のブログがあるけど、使い勝手や機能が違うんで迷ったよ。

http://www.ma-mate.com/

とか

http://www.kooss.com/blog/

とか

いっぱい見て比較して考えて、実際に使ってみて、入力の仕方とかデザインとか考えるわけだけどさ。
Yahoo!は人気あると思うんだけど、実際使ってる人も多いし、でも重かった。携帯からのアクセスもややし難いし。
「あのブロクの利用者が多いのはポータルの方の利用者が多いことの裏返しで、使いやすさが反映されたものではない」って比較サイトに書いてあったけど。
でもどこのブログよりもコメントが付きやすくて閲覧者を増やしやすいのは魅力でしょうね。
最もオレの場合、コメントが付きやすいっていうのは選ばなかったこ理由の一つだけど。
ライブドアも人気で機能も豊富で行けてるんだけど、今回はfc2にしてみたわ。
いざとなったら他社へのブログ移行は比較的簡単にできるらしいから。

今日は実際のアップ作業はさておき、このブログでできることを色々と研究。
ファイルの形式や、デザイン変更や、レイアウトのことやら、HTMLの書き換えも。
作業自体は簡単だけど、思ったように反映されるかどうかは使い込まないと手に馴染まない。

サーキット便りもブログ形式にするかなあ~という気持ちもあるんだけど。
自分的にはWEBブラウザ上での更新作業はまどろっこしくて、エディタとかで作る今の方式がいいと感じてて、ブログに移行するのは何時かなあ?っていう状態だけど。
練習ですから
2007年01月26日 (金) 13:12 | 編集
昼からお店
午後からだっちーとWii三昧。やりすぎ。

夕刻N村家夫婦来場~夕食をみんなでjiJiにてパスタ
だんだん美味しくなってきている。

近所の高校生がお父さんと一緒に来店。
カートをやりたいということでインタビューした。
お父さんとしては息子のやりたいスポーツがカートでちょっと驚いた様子だったけど、
息子の心意気を聞いて納得の表情。
高校1年生の彼は中学の頃からモーターレーシング(特にフォーミュラ路線)に
とても興味があり、願っていた高校に入れたのでカートを始めたいと親に申し出たらしい。
どこかで聞いた台詞だ。本人の意志は固い。

「親御さんは君が最初に交渉しなければならない最大のスポンサーだ。
だからそのスポンサーを説得してきちんとした形でもう一度来てください」と
送り出したのが数週間前だったか。
果たしてその子はまたやってきた。
「カートを始めます」とキラキラした目でやってきた。

やるか。やってみるか。
オレは本気で物事に臨む人々が大好きだ。
その本気の時に楽しんでいるヤツはもっと好きだ。
よし、応援させていただきます。
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
