週刊的K-GamiGami!!(仮)
思ったより続いてるけど、更新頻度低くてごめんね。がんばります。でもTwitterが熱いね。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
少しずつ
2011年12月10日 (土) 17:36 | 編集
ネット活動を少しずつ回復し始めています。

ここの閲覧も出来るように戻すことにしました。
いつまでも閉じこもっていても仕方ないし、前を向いて上を向いて先を見据えて進むのが僕の生き方だとも思うし。

「酔っていたとか、すぐ消したとか、関係ない。止めると言った店は止めるべきだし、酷い扱いをした彼女との復縁とかあり得ないし、迷惑をかけた人には一生償うべきだし、謝ったから済むという問題じゃないし。一度書いた以上すぐ消したって書いたという事実は変わらないんだから消したって否定したことにはならないし謝ったって遅い。そもそも影響力あるんだから、ましてやおまえが今だに生きている事自体が許せない」

という意見があることも承知致しています。


「病気で、妊娠すると相手の体に重大な影響があるのに子供を孕ませて、しかもあろうことかその人が堕胎を覚悟した時に暴れて、家を追い出し知人とは言え他人に匿わせて。その匿った人すら酷い扱いをして、お前なんか二度とこの世に帰って来られると思うな」

といったようなメールも頂きました。


「中止した方が良い。私ならなかったことにして中止。中止しないなんて考えられない。産ますなんてありえない。妊娠継続も許せない。飲んでいた薬を考えると奇形リスクが高過ぎるから中止た方が良い。順序が逆だから中止すべき。人に迷惑掛かるから中止すべき。育てられないに決まってるから中止しろ。歳を考えろ。生活力もないのに子供作ったらそのあと家族に迷惑掛かるから中止するのが普通。あなた達2人は長続きしないと思うから中止するべき」

そういう声も、あちらこちらから(特に女性から)いただいています。
もちろんそういった女性の声は、当事者の健康やその後のベビーの生活のことを心配して下さった言葉だと思います。
また同時に、悪酔いした僕が行った酷い行為を許さないために、強い言葉を掛けて下さったのか、とか。



言葉1つ1つの表と裏と、思慮と思惑と、込められた想いなど、とても考えました。

「あんなに大ゴトにして人に迷惑かけといて復縁とかあり得ない」
との声も。


でも。
だけど。
そして、僕とパートナーの女性は、先に進むことを決めました。


もちろん上記したような厳しいご意見とともに、全く反対に、僕たちを応援してただけるメッセージも多数頂きました。


「周りのことなんて考えずに自分の生きる道を真っ直ぐ生きるのがお前だろ?なに悩んでるんだ?お前らしくもない。変に周りの顔色伺うからおかしくなったんじゃないのか?もっと今までみたいに自由に自分らしく狂ったように前向いて突っ走れよ。結果は後から付いて来る。目前のことに精一杯になっているタイプじゃないだろ?家族もお前のそう言う生き様を見ているんだよ。あの時のツイートだって人命重視発言がほとんどだったんじゃないのか?やり方はマズかったがお前らしかったぞ」

これはこれでまた反対側の極端な応援の声だということも承知しています。


前を向いて進もうと思います。


何も止めません。
もしかしたらちっとも反省していないように見る方もいるかも知れない、とも思います。
(あ、酒だけは止めました。断酒続行中です。彼女とは「もし無事産まれて母子とも退院したら一杯だけ飲んでね」と約束している状態です)


交際は続いています。
妊娠も継続しています。
リスクを正しく評価した上での結論です。
まだ妊娠6ヶ月以降の安全が約束されているわけではありませんが、それはどの妊婦にとっても同じこと。
リスクが高いのはもちろん承知の上で進むことにしました。

しかしこれから先の僕と彼女と家族の生き方は、これまでとは違うことでしょう。
何も止めないけれど、違う生き方で進みます。
軸足の置き方を変えるのだと思います。

詳細はプライベート事案なのでしょうからここには書かないことにします。

ここに書かない、それ自体でもう今までの僕とは違うのかな。

彼女も僕も、プライベートアカウントで書き残して行くのかなと思います。
(いや、ま、ここだって本来はプライベート空間なんだけど、、、、)


ある時は
「元F1カメラマンだかなんだか知らないけど、もう引退したくせにいつまでも昔みたいに影響力あるような偉そうなこと書くな」
と言われ。

なにかあると
「あなたは影響力ある人なんだから、一般人と同じように書きたいことを書くのは無責任だ」
と言われ。

そういった相反する意見が交錯するのを楽しんでいたのですが。
いや、今でも楽しいけれど。


ここのアカウントを消さず
また今回再開するのは、かなり悩みました。
別に、僕が好きでやっているサイトなので、僕の好きにすれば良いのですが。

でも、再開することにして、今日から閲覧のパスワード認証を不要にしました。

読みたい人が過去ログを見られる程度のことです。
今後、ここを利用してなにか発信するのかどうかはまだ分らないです。
でも、ここは残して、誰でも見られる状態にだけは戻すことにしました。

これからも
気に入った方には時々見に来て頂けると幸いです。
気に入らない方はわざわざコメント残さないでそのまま帰って下さいねww





コメントも承認制から通常表示モードにしました。
いかなる誹謗中傷批判指摘もそのまま表示されます。
ですから個人情報の書き込みだけはご配慮下さいませ。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/08(月) 09:52 | | #[編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
AAの存在を初めて知りましたw

断酒はとても好調で、全く飲んでない上に飲みたくもなってないのです。
その代わり、想像通り甘いものを食べててorz
特にアイスが・・・・

重ねてお礼申し上げます。

> 余計なお世話と思いますが、AAのことはご存知でしょうか? 
> もしご存じなければ、下のURLを覗いてみてください。無条件に誰でも受け入れてくれます。
>
> http://www.aajapan.org/
2011/12/18(日) 13:46 | URL | KSPJPN(略称けんさわ) #BWgGc7Fk[編集]
余計なお世話と思いますが、AAのことはご存知でしょうか? 
もしご存じなければ、下のURLを覗いてみてください。無条件に誰でも受け入れてくれます。

http://www.aajapan.org/
2011/12/16(金) 16:03 | URL | いまでもファンですよ #z9xkeWXM[編集]
あー
ツイれて、Ustできる今こそけんさわさんが現場に居たら、と思わざるを得ないです。

カメラマン部屋からの生中継とか、歩きながらのツイとか、してくれたんでしょうね。

けんさわさんが便ってくれた、読者の一番見たいものをすぐに見せてくれる即時性は、今こそ生きるんでしょうね。
2011/12/16(金) 12:40 | URL | どんどこ #BWgGc7Fk[編集]
お待ちしてました
けんさわさんの復帰、待ってました

色々な判断があると思いますが、
後悔しないよう、自分で判断する事が重要だと思います

またこれからも、けんさわさんらしいガミガミを期待しています!
2011/12/13(火) 13:27 | URL | mamo #-[編集]
再開は嬉しいです!
僕の知人のオバサンも同じ病気だけど男女2人子供を産み、今では大学生ですよ!
\(^_^)/

やっぱりココがない間は寂しかったぜ!
d(゜ο゜)
2011/12/13(火) 12:38 | URL | どさんこ #YTqdC3Zk[編集]
おかえりなさい
まず、けんさわさんが戻ってきてくれて状況を報告してくれたことに感謝します。

何が正しいのか誰も判らないことですし、決めた事に全力を尽くして進むのが、けんさわさんらしいかと思いますよ。

よい結果になったら、プシュッとしてくださいね。
2011/12/11(日) 12:53 | URL | しんしん #mXkHFEMA[編集]
色々あっても
家族のきずなが深まりますように、お祈りしています。

先はまだまだ長いですもんね。
2011/12/11(日) 10:49 | URL | あきら #-[編集]
おにぎりさん
追記です



大切なモノや人や関係性を、大切な順に破壊して行きたくなる状態だったと思われます。

でも妙な冷静さは残っていて、息子には手を挙げなかったりと、ご都合主義も見受けられてズルいですし最悪でした。

ネットで破滅したのは、そこが自分の大切なフィールドで、失うことの重大さが分かっていたからだと思います。
それはチームやショップに対する記述でも感じました。

きっと、破壊型破れかぶれに陥っていたのだと思います。

バカですね。

あの件に関しては、一貫していて言い訳も弁明もしません。
全て不徳の致すところ。
再発防止に努めておりますと同時に、過去にも似たような前歴があったことから、今回恥部をさらけ出し広く知られて良かったと思っています。
2011/12/10(土) 23:11 | URL | さわだけんじ #BWgGc7Fk[編集]
おにぎりさん
彼女とも幾度もその話になりました。

どちらかと言えばネットでのコミュニケーションを使いこなし、やって良いこと酷いことの区別をし、ギリギリの狭間で楽しんできて、逆に、下手した人もたくさん見てきて他山の石としてきたのに。

また、だから数時間後に目覚めて不味さをすぐに理解し慌てて対応に追われたのですし。

なんであそこまでキレた上に止まらなくなったのか知りたいし、また、たった数時間後に正気に戻った点からも様々なストレス性疾患が考えられるとアドバイスを頂いたこともあり、医師に相談する予定としております。

実際、思い出すのもストレスになるほど、自分のコントロールパネル破損状態でした。
お恥ずかしい限りです。


今では彼女共々冷静にあの頃を振り返り、互いにストレス高かったことを見つめ合えるようになりましたが、あれは酷かったです。
2011/12/10(土) 22:57 | URL | さわだけんじ #BWgGc7Fk[編集]
どうしても聞きたいこと
こんばんは。
おにぎりと申します。
けんさわさんのことは昔から(サ便の頃から)の大ファンだったので今回の件は大変ショックを受けました。
それは妊娠出産問題以上に、

「酔っていたとはいえ、なぜその矛先がツイッターやネットだったのか」

ということです。

プライベートをツイッターになど流せばどうなるか、なんてことは長くネットに関わっているけんさわさんが一番知っているはずだと思っていました。

なぜ友人知人じゃなくてネットだったのか。
けんさわさんもネット中毒になってしまわれたのか。

もしもよろしければその辺を聞かせていただきたいです。
2011/12/10(土) 22:36 | URL | おにぎり #-[編集]
お帰りなさい
お帰りなさい!
ただ、それだけでいいでしょ?!ね!!(^^)!

もうすぐクリスマス。
良いことがありますように!

2011/12/10(土) 18:42 | URL | うたえもん #-[編集]
生きたいように
事が大きくなって静観していましたが、またこうやってけんさわさんが活動的になられるのを見るとなんだか嬉しくなります。

細々したことは書きません。
私はただのモータースポーツバカですが、色々なきっかけを作ってくれたけんさわさんの幸せを切に願っております。

人生、ストレート1本なんて面白くないですもの。

なんてね。
2011/12/10(土) 17:54 | URL | チバ #1FBKC2Is[編集]
初めてコメします。

人間は迷う生きものだから、
間違いをおこしたり考えが変わったり、
時には怒ったりする事もあります。

一度追い出した人とやり直すなんて
生半可な覚悟ではできない事でしょうし
ボクはけんさわさんの決断を応援します。

可愛いお子さんが無事に生まれてきますように…。
そして夫婦がいつまでも仲良く暮らせますように…。
頑張ってください。
2011/12/10(土) 17:52 | URL | taka_passage #Cd9jF80U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ネット活動を少しずつ回復し始めています。ここの閲覧も出来るように戻すことにしました。いつまでも閉じこもっていても仕方ないし、前を向いて上を向いて先を見据えて進む
2012/05/06(日) 03:21 | まとめwoネタ速neo
Powered by . / Template by YouTubeおもしろ動画集!!
このブログの著作権は「KSP,KS Positive,KENJI SAWADA」に帰属します
リンク、トラックバック、引用などは自由ですが、まあマナーにお任せします。コメントは承認制です。秘密メッセージをサルベージして希釈後掲載することもあります
